素人でも出来るインテリア

Posted by admin | | 木曜日 13 12月 2012 11:23 AM

インテリアという言葉は知っていても自分の暮らしにあまり関係のない言葉だと思っていませんか?しかし、意識せずにも私達は生活の中に誰もがインテリア意識を取り入れているのだと思います。
そもそもインテリアとは内装装飾品のことを指しますが、私達が一般的に理解しているインテリアは統一の取れた内装を示した室内空間のことをいいます。
これもインテリアで間違いはありませんが、こういったインテリアはプロが構築するものというイメージがありませんか?
でも、インテリアとは住まいと空間をつなぐという意味で、行動的にも精神的にも過ごしやすい環境を作り上げることです。
ということは、普段から何気なく行っている部屋の模様替えなんかもインテリアと呼んでいいんじゃないでしょうか。
万人に受けなくても自分の趣味を取り入れ自分が過しやすいと感じたらOKなんですから。
自分なりのインテリアで住みやすい環境を作り出してみるのも面白いと思います。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.